メニューボタン
IMG_3708
チョコレートのお菓子がちょっとずつ出てきます。

池田でケーキと焼き菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

昨日は、楽しみにしていた清水先生の”写真撮影講座”を受けに行ってきました。教えてもらったことが、ブログや、Facebookなどでいかせていけるよう、たくさん写真を撮ってく!!!!と張り切っています。

 

ケーキ屋さんのこれからといえば・・・

2月のイベント 💖💖 バレンタインデー 💖💖  に向けてチョコレートの仕込みに入ります。チョコレート好きの私はこの時期が大好き!

はい。作るのではなく、新作の試食、余ったチョコのつまみ食い…

すみません。食べることがと~っても楽しみなんです。

 

で今日は早速、「アマンドショコラ」をシェフが仕込みました。

IMG_3687

炒ったアーモンドを砂糖の結晶が白くなるまでまぜまぜ~

IMG_3688

IMG_3691

2種類のチョコレートを混ぜてアーモンドにからめるよ~

IMG_3694

今日は寒かったので、さっきまで使っていた窯の近くで余熱を利用してチョコをコーティング!

IMG_3696

このままでも食べちゃいたい!!!

IMG_3702

まだまだココアでお化粧しますよ~!綺麗にまんべんなく!

ここで私もお手伝い。

結果、なぜかココアまみれになってシェフに怒られた~

IMG_3703

そして可愛いお菓子の道具が描かれた缶に入れました。

明日には、店頭に並ぶ予定です。

バレンタインデーのプレゼントだけじゃなく、机の片隅にちょこっと置いて、つまんで食べてね。残った缶には飴を入れてもよし、小物入れとしても使ってね。

 

これから少しずつチョコレートのお菓子が増えてきます。また随時紹介していきますね。

 

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.