メニューボタン
37E0EA5A-7272-4991-ABEF-506A9B7DFBE1
新発見できた‼️

こんばんは。

大阪池田市パティスリーモンターニュで販売担当山田啓子です。

 

下の娘も社会人になり早5ヶ月が過ぎました。

パン屋さんに就職したものですからまーー、朝が早い😆

慣れるまではと朝は、駅まで送って行っているんですが、朝刊を配達の新聞屋のお兄さんが早いか?私が家を出るのが早いか?

って5ヶ月が過ぎました(笑)

 

まっ、朝の短い時間に仕事の話やらプライベートな話を聞けるので、貴重な時間なんですけどね😉

娘と話していると、OL時代仕事で悩んでいたことや、上司からの難題で悩んでいた事を思い出したり、大きな会社でも、うちみたいに個人でやっているお店でも、悩みながら進んで行ってることには変わりないんやなぁ〜。

ってしみじみと思ったんです。

 

どうしても、自分達の店に閉じこもりがちになってしまうと、こんな事で悩んでるのはうちだけで、他のお店はどんどん解決して次へ次へと進んで行ってるんじゃないのか?

自分のお店のいいとこってどこにあるんだろう?あるんか?

って、悪い事ばっかり考えてしまうことがあるんです。

そうなると2人で話てても、良いことなんか出てこない!

で、どうしよう?って思った時に、目に飛び込んできたのが、

72353533-5AC4-4B43-86F2-E5810F656501

豊中商工会議所さんから送られてくる冊子と一緒に入ってたセミナーの案内…

堀先生は、F bで少し知っていた方で、この機会に一度話を聞いてみたいと思い、行ってきました。

 

ただ話を聞いていくだけでなく、参加者同士で、交流していくことで、絡んでいた紐が少しずつほどけていく感覚になりました。

それでもまだまだうっすらとしか分からず、もっと何かあるんじゃないのかな?

と引っかかりがあったので、個別にお話を聞いて貰えることになりました。

 

こんなに丁寧な指導をしてくださる豊中商工会議所には、感謝しかありません。

明日も早起きしないといけないので、この続きは次回にします。

 

おやすみなさーい😌

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.