メニューボタン
話好きな私に、おつきあいいただきありがとうございました。

こんばんは。工事現場の方や、スーツ姿の方を街中で見かけるようになり、お正月気分も抜けて、平常の日が戻ってきたなぁ~。と思えた日でした。

 

あっ!  大阪池田でケーキと焼き菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

今日、バースデーケーキのご予約にきてくださったお客様のお子様(1歳のお誕生日)と、うちの下の娘と誕生日が一緒!という話から、盛り上がったんですが・・・

1月20日って、うちの娘を産んだ時も凄く寒かったんですが、お客様の出産の日もやっぱり寒かったそうです。

でお客様の出産秘話に驚いたんですが、

生まれる前の日に親御さんが「明日出ておいで~」っておなかのあかちゃんに話かけられたら、本当に翌日の深夜に生まれてきたそうです。

「最近Facebookのお友達の投稿でも似たような話を聞いたんですよ。」

と私もお話して、2人で

「ほんとにそんなことあるんですね~」なんて盛り上がっちゃいました。

 

因みに、1歳の誕生日には大阪では

”一升(一生)もち”を担がせるんですが、うちの子はどちらも手押し車を押させて歩かせました。が今日のお客様のお子様は何も押さずに歩かせてみるそうです。またその時の様子もお伺いしたいな~(*´▽`*)

なんて思っているモンターニュの嫁です。

 

うちの子にはそんな秘話はないんですが、ちょうとしたきっかけで、お客様と楽しかった事、つらかった事、知らなかった事何でもいっぱい話せると嬉しいです。

シェフに言わせると

「そんなケーキ屋さんってないんちゃう?」だそうです。

だけど私、話をするのが大好きなんで、お時間が許す限りいっぱいお話してくださ~い!!

img_3567

写真は今日お誕生日の方のです。元気いっぱい、笑顔いっぱいの1年になりますように!

 

最後までお読みくださりありがとうごじまいた。

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.