メニューボタン
IMG_4043
あの人ね!って思い出していただける様な名刺作ってみました!

何やってもわりとノー天気に物事を考えることが多い、池田でケーキと焼菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

なんだか最近、お店に来客が多く、ワクワクする事が多い毎日の中で、名刺交換をする場面が増えてきたにもかかわらず、名刺切れ!

という状況…

というのも名刺を自分達でデザインして、印刷しているからかもなんですが、お店で製造販売していることがメインだとあんまり名刺をお渡しする事もないので、今回は、ちょっと気合いを入れて作ってみました‼︎

 

名刺って、頂くパターンで多いのが…

会社名、役職、名前、住所など連絡先、URL

っていうところがとても多く、後から見返したら印象に残っている方はいいのですが、いまひとつどんな人だったかなあ?っていう方もたくさんおられます。

 

で、印象に残っている方って、どんな名刺を渡された方かなあ?と考えてみました。

①顔写真が印刷されている。

②お店などのイメージカラーが使われている

③整然と文字などが並んでいない。

こんな感じでしようか?

 

そこで、はじめて名刺を作ったもの

IMG_4046

 

 

そこで、まずはシェフの写真を選ぶ事に…

しかし、笑わないシェフで通っているがゆええらーーく苦労しました。なかなかいい笑顔がある訳でもなく、笑えないんやったら変顔で自撮りしたらいいやん。って言ってたもんやから、変顔しかないし〜

で、新たにカッコよく写真を撮ってみたもののイマイチ臨場感ないし…

IMG_4038

でとりあえず選んだのはいいもののバックがガチャガチャしすぎて、イマイチ。

IMG_4033

そこで写真を編集してみました!

IMG_4043

仕事やってる感出てますか?

 

なんとかこの写真を使って、作ってみました。

IMG_4145

如何でしょうか?

これでパティスリーモンターニュのシェフが、どんな人だったか思い出してもらえますでしょうか?

 

このブログを読んでいただいて、もっといいアイデアがあったら、教えてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.