メニューボタン
IMG_5316
大きなバースデーケーキ。

ゴールデンウィーク真っ只中。

旅行に出かけたり、親元に帰ってこられていたり、毎日何処かのイベントに参加されていたり〜。

毎日、フェイスブックに友達の楽しい様子が流れて来ます(^^)

 

その様子を見ているだけで、自分も行った気分になって楽しんでまーす。

 

池田でケーキと焼菓子の店  モンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

ゴールデンウィークの様な長期休暇に営業をしていると、いつも来てくださるお客様が、お孫さんや、お友達を連れて、とっても素敵な笑顔で来てくださったり、沢山の人が集まって、お誕生日のお祝いをする方もいらっしゃったり。

 

どの方もみなさん、これからの様子が伺えるほど、素敵な笑顔で、来てくださいます。

 

デコレーションケーキも、ふだんは、あまりでない大きなものをお作りしました。

大きなものをご注文頂いたときは、大抵お車て来られる方が多いのですが、昨日は、電車で持って行かれる方と、自転車で取りに来られたかたがおられました。

 

電車の方は、しっかりと手に持って行かれましたが、自転車は、さすがに無理!!!!

 

お孫さんのバースデーケーキを頼まれたお客様。

どうにかしてあげたい、どうすればいい⁇

と、そこで現れたのが、シェフ!!!!

 

「家まで一緒に持っていきます!ちょっと待ってください!」

 

 

ちょうど仕事が区切りよく終わったので、お客様と一緒に片道、15分程ーーーー。

無事届ける事ができ、ホッとして帰って来ました。

お孫さんも、大きなケーキにきっと驚きあり、嬉しさありの思い出に残った誕生日になっただろうなあ〜♡

IMG_5315 IMG_5316

 

 

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.