メニューボタン
IMG_7720
『カリン』の実ってどんなのか知ってますか?

こんばんは。

 

今日はとーっても香りのいい『カリン』

それも地元 池田で採れた無農薬のものが、入ってきました!!!!

 

カリンって、のど飴に使われていることくらいしか知らなかった私。

なので、のど飴の袋の絵くらいしか見たことなかったんです💦

 

果実を見た事ってありますか?

凄くでっかくて、ずっしりと重たくて、スゴーーーーーくいい香りが漂うんです♡

IMG_7718

香りを届けられないのが残念。

 

で、シェフがこのカリンを、お菓子に!と企んでおります。

どんな風にしていくのかは、私にも内緒みたいです。

ただ、カリンの皮を剥きながら〜

「カリンの匂いが充満してる!手がカリンの匂いしかしない!!!!」

と、ひたすら独り言をいってました(笑)

 

そうそう、カリンの実を切ったらどんなのか

こちら↓↓↓↓

IMG_7719

なんだか、りんごを大きくしたような感じ。

切ってる感じもりんごみたい!

だけど、これは 『 カ・リ・ン』です。

 

さあ〜、後はどんなお菓子で登場するのか、楽しみに待ってましょ〜ね。

 

モンターニュがある辺りで、畑や田んぼをほとんど見かける事がなく、知ってるとしたら、園芸高校の畑くらいしか知らないんですが、つい最近も池田で採れた新生姜でクッキーを作ったり。

まだまだ池田の知らない事がたくさんあつて、もっともっと知りたいと思いました!

 

実はあまり知られてないけど、池田の〇〇な事知ってるよー!って事があればこっそり教えてくださいね。

 

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.