メニューボタン
946D5A7B-4737-48FD-8CCC-6F0209C698A6
ケーキも暑さに耐えられませ~ん

毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしていませんか?

熱中症に、コロナに心配事も沢山な今年の夏🌴

まだまだワクチン接種も行き届いてない中、私たち2人とも接種することができ心配していた副作用もなく(20代の娘2人も全くなかったです)少し安心しております。

 

安心といえば…

ケーキのお持ち歩き時間なのですが、

5月~10月頃、特に7月・8月の気温と言ったら尋常じゃない暑さで、熱中症で病院に運ばれる方もたくさんおられるほどです。

7EAC7145-9FBB-41CC-B9B6-14BE4A758777

そんな暑さの中(特に日中~夕方)、ケーキのお持ち歩き時間をお伺いした際に

「1時間くらいです。」

とお応えいただいたときは、正直言います。

すごーーーーく不安です💦

お車で移動されるのでしたらガンガンにクーラーをきかせていただきたいですし、交通機関をご利用でしたら寄り道をせずできるだけ早くお持ち帰りいただきたいのが本音です。

保冷剤をいっぱい入れてたら大丈夫でしょ?

と思われている方もたくさんおられると思いますが…

初めに申していました人間だと暑さに耐えられず、病院に運ばれます。

ケーキは暑さに耐えられないと、溶けていくしかないんです(´;ω;`)ウゥゥ

帰られて箱を開けると無残な状態に~(泣)

想像しただけで私達も残念でなりません。

 

なので、はっきりと申します。

*お手持ちの 保冷バッグ

*洗った 発泡スチロール

をご用意していただけると少し安心です。

ただし、たくさん保冷剤を入れても

1時間くらいが限界です‼

 

お持ち歩き時間が、1時間以上かかる場合は、お近くのケーキ屋さんでご購入いただくことをおすすめ致します。

 

ケーキは溶けやすいものほど、美味しい‼‼

ということをご理解して購入頂けると有難いです。

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.