メニューボタン
7403BAEB-B89C-45AA-A0FF-32712807007E
バレンタインイベント❤️

川西阪急バレンタインイベント3日目❤️

毎日素敵な缶達が、たくさんのお客様のもとへ旅立っていってます。

さて、本日から1階バレンタイン売り場にて、アワイン屋さんとコラボした

アイスワインを使用したアイスワインチョコレートを販売致します‼️

 

 

アイスワインって?

アイスワインとは、ブドウが樹上で凍結した状態の時に収穫し、凍ったまま圧搾して造る甘口のデザートワインで、主にドイツ、オーストリア、カナダで生産されています。

アイスワインの製造に関しては生産国ごとに厳しい規定があり、例えばドイツの場合は外気温マイナス7℃以下、カナダではマイナス8℃以下の状況でブドウを収穫しなければアイスワインとみなされません。

規定の気温で凍結したブドウを圧搾すると、ブドウ果粒内の水分は凍っていますが、その他のエキス分は凍っていないため、非常に凝縮した糖度の高いマスト(ブドウジュース)が得られます。

ただ、ブドウ一房から得られるマストはわずかスプーン1杯程度と極めて少量。そもそも、熟したブドウを収穫せずにおくことは霜による冷害や鳥などの野生動物の被害に合うなど大きなリスクが伴う上に、収穫を遅らせても収穫時に規定の気温まで下がるかどうかもわかりません。そのため、アイスワインは非常に希少価値が高く、高価になります。

 

 

そんな貴重なワインがチョコレートに20%も含まれているなんて、ワイン好きな方はもちろん、そうでない方でも、きっとご満足いただけると思います。

ぜひ大切な方へのプレゼントや、自分へのご褒美に❣️

★数に限りがございますので、お早めにお求めください。

お知らせ一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.