メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

IMG_3750
テレビ朝日 【ココイロ】でモンターニュが紹介されました!

たくさんの方に、今日の放送見たよ!!!!!というコメントをいただき嬉しい限りの 池田でケーキと焼き菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

始めてブログを読んでくださった方にはなんのこっちゃ??

という出だしだと思いますので、少し繰り返しになりますが説明いたします。

本日19:54放送の テレビ朝日【ココイロ】という番組で、モンターニュが紹介されました。

IMG_3742

IMG_3743

IMG_3745

IMG_3746

IMG_3747

IMG_3748

IMG_3750

こちらの商品の始まりは、オープンして間もない頃、

「大阪のお土産はあっても、池田のお土産ってないのよね~」

というお客様の声から、見て食べて池田のお土産!ってわかるようなお菓子ができないかな~?と考えている時に…

池田は ”インスタントラーメン発祥の地” ということを知り、日清食品さんのインスタントラーメン記念館もあることから、日清食品といえばチキンラーメン

小さい頃から手軽で美味しい事からよく食べ親しんでいたので、洋菓子屋さんにはない、辛いお菓子が出来ないかと、シェフに持ち掛けたことが始まりで、シェフの知識と経験から生み出されたお菓子が出来ました。

お菓子作りに携わって何十年もまじめに作り続けてきたのに、嫁の突拍子もないアイデアで一見ふざけたようなお菓子を作るのには抵抗があったようですが、シェフの気持ちよりもお客様の声

「池田のお土産が欲しい!」

という気持ちにこたえたい事から、シェフの気持ちは抑えてもらい、

池田のお土産といったら、チキンラーメンを使ったチキチキスウィーツといってもらえたらいいなあと思っております。

 

 

家に帰って、録画していた放送を見て、トミーズ雅さんのゆったりとしたナレーションに聞き入っていたら、

シェフ~~~、取材の時には笑顔でいっぱいしゃべってたのにね~!!

なぜか油断して無になった怖~い顔でしか映ってないやん(笑)

みんなそこ注目してるしーーーーー

まっ!いつもどおりやね。

 

しかしテレビ放送ってすごい!!!

放送終了後すぐに電話が・・・・

「今テレビで映っていたお菓子は発送してもらえますか?」

という内容。   早速のご注文にしどろもどろした私でした。

明日からどうなるのかわかりませんが、皆様のお越しをお待ちしております。

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.