5/5(水)〜11(火)まで、川西阪急に出店している間、沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。
緊急事態宣言が発令され、どうなることやらと思いのぞみましたが、たくさんのお客様にご来店いただけ感謝しかありません。
毎回百貨店に出店させていただくと、勉強になることがいっぱいあって、いい刺激をいただきます。
陳列の仕方一つにしてもそうなのですが、ただ漠然とお客様にいちばん目に入りやすいところに、チラシに掲載されている商品を並べていたのですが、そうではなく、陳列棚の真ん中に並べる方がお客様によく見ていただけるそうです。
また、棚のギリギリまで陳列してしまいがちなのですが、プライスから少し下げた方が商品全体が見やすい。など…
また、常設のお店では、打ち出しの商品や内容や見せ方、接客の仕方や言葉づかいなどなど、毎回気付かされることがいっぱいです。
百貨店で勉強になった事を、お店に取り入れお客様が心地よい空間になれるよう改善していきたいと思います。
また、忘れてしまいそうになった時には百貨店に出店できればいいなあー☺️