メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

IMG_4258
プロの真似はできないけど、とっても勉強になりました!

バレンタインも終わって、次はひな祭りに、ホワイトデー♡

まだまだイベント目白押しに中、お休みに、

お店の中で撮影会!

 

もちろん、私達が主役ではなく、美味しいお菓子達ですよ(笑)

IMG_4257

 

私も最近写真撮影の勉強に行かせていただいてますが、Facebookや、ブログ等のSNSに投稿するような写真ならまだしも、お店の顔になるものを作ろうとなると、流石に、私のような素人ではお話になりません。

だからと言って、お店の事、私達の事を全く知らない方にお願いするのは、不安でいっぱいになります。

 

そういったとき頼りになるのが、信頼できる友達、知り合い、先生…。

今回は、写真の撮り方を教えて頂いている清水先生に、ご相談したところ、私も面識のある菅野さんをご紹介して頂きました。

 

 

 

実は、初めてお会いした時は、なかなか気難しい感じの方かなぁ?しょーもない質問や、話したらシラーっとされるんじゃないかなあ?なんて思っていたんですが、ちょっとした話から、

子供の写真を撮るのが、一番上達しますよ!」

ってアドバイスを頂いて、あっ!

凄くいい方やなあ〜。と直感で思いました。

 

すみません。いつもだいたい直感を信じて行動してしまうタイプです。

 

 

なので、今回のお話はトントンと進んで今日に至りました。

 

というのも、仕事がとっても早い!

私達がグズグズしてると、いいものがどっか行っちゃいそうで必死で走ってます(笑)

 

 

今日も楽しく進む中、プロのカメラマンさん。

次々と、構成を変えて、撮っていかれます。

もちろん私達の意向も取り入れてもらいながら…。

IMG_4258

 

もう出来上がりが楽しみで仕方ありません。

ワクワクします。

 

 

最後に、こーんな撮り方まで教えて頂きました。IMG_4255

 

厚かましくもiphonで撮影して頂いたものです。

 

 

メインにしたいもの(撮りたいもの)は、面を広く!

 

 

 

これからは、肝に命じて撮っていきます(`_´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.