メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

今日は休みで、行ってきました!

大阪池田でケーキと焼き菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

今日は、月曜日で定休日。

朝からゆっくり~なんて出来ませんでした。看護学生の娘が実習の為、5時45分にはたたき起こされ弁当作り、二度寝に入ったはいいのですが、7時過ぎに下の娘に起こされ、おにぎり握ってやっとこさ(^▽^;)

その後は、ばたばた用事を済ませ~

久し振りに茨木市の山奥、清水養鶏場さんまで玉子を仕入れについて行きました。まーーーー、寒い!!   4度!!!!   11時にもなろうという時間に、明け方?の気温。なのに、私とあろうものは、シェフの運転する横で爆睡(-_-)zzzひざ掛けにダウンにマフラー着用で!!!

すみませーん。眠気に勝てませんでした。

シェフ曰く、12月だけに卵も追いつかなく、清水さんもお疲れ気味だったのでツーショットは撮らなかったそうです。 急に寒くなったので、体気を付けてくださいね~。

 

で、いつも無計画な2人なんですが、ここまで来たら行きたい所は・・・

思っていたことは一緒!!

吹田の津村屋さんの和菓子が食べた~い💖

ということで、LET’S GO!!

お店に入るといい香り~、奥様の智絵さんとは久しぶり♡

美味しいお菓子と、元気を頂いて帰りました。

img_3387

お忙しいのに長々とありがとうございました。

頑張ってる様子をみたら、自分たちもやる気湧いてきました。

まずは、クリスマスに向けて気合い入れていきます!!

 

あっ!津村屋さんに来られたお客様との会話で面白かったのが、

アイパッチをされてた方とめばちこの言い方をなんていうか?、

 

大阪では、めばちこ。その方は九州の方で、おひめさま!!

って言うそうです。始めて聞いてびっくりでした。

img_3381

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.