メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

IMG_4290
オリジナルケーキって、特別感あっていいね!

大阪池田でケーキと焼菓子の店  パティスリーモンターニュで販売担当の山田啓子です。

 

今週ご注文頂いたオリジナルケーキの中からいくつかをご紹介します。

 

【6等分カットできるデコレーションケーキ】

お友達が集まる時に、ワーッと華やかになるように、デコレーションケーキのご注文に来てくださいました。


 

ただ問題は、ケーキ屋さんが切るように綺麗に切れないから、飾りを切りやすいようにして欲しい。という事でした。IMG_4290

そこでシェフ、飾りを6人分平等にし、後はカットの仕方のポイントを絞って、

 

包丁を温めてから切る。(温かいお湯につけ

る)

包丁を滑らせるように切る。

 

この2つを身振り手振りでお客様に伝授しておりましたが、なかなか難しそう(汗)

さてさてどのようになったのか、教えて頂けると嬉しいなあ〜

 

 

【バナナのみで飾ったチョコレートケーキ】

フルーツは、バナナのみしか食べられないので、バナナだけで飾って欲しい。というご要望でした。

IMG_4289

チョコレートでバナナだけだとじみ〜な感じに仕上がってしまうのですが、取りに来られた時には、とても喜んで下さいました。

 

 

どちらのお客様も、ケーキをご覧になった時には、とても喜んで頂けたので、私達もとても嬉しかったです。

 

 

特別なオリジナルケーキをご希望の時は、できる限りお客様のご要望に添えられるようお作りしたいので、ご注文の時には、色んな事教えて下さいね。

電話では、なかなか伝わらない事もあるので、お店で聞かせて下さいね〜!

IMG_4292


 

 

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.