メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

IMG_4336
この時期【確定申告】も 頑張るシェフです。

なんだか、花粉症到来?な1日で、お客様が入って来られると、鼻がムズムズ。

で、思わず、くしゃみが出た時、

「店員さんも花粉症?私も最近花粉症なんです。」と、いつからで、どっちがひどい?なんて会話が、嬉しい販売担当の山田啓子です。

 

ところで、自営業だとこの時期、やりたくなくてもやらなきゃいけない【確定申告】

うちは、シェフが頑張っております。

 

 

というのもわたくし、学生時代に、学祭の集金を集める係になって、一斉に払いに来たもんで、案の定金額が合わず、大変な思いをした事があってそれ以来、お金に関わる事は、極力避けてきたわけです。

 

そんな事言っても、お店を始めた三年ほど前は、シェフもなれない計算と、経営で大変だろうから、出来る範囲は、手伝おうかと思って少しばかりは、やってみたんですが…

 

 

やっぱり、むりむりむりーーーー。

 

 

という事で辞退いたしました。

 

 

OL時代は、年末調整の書類を提出さえすれば、いくらか返ってくるーなんて、単純に喜んで終わってたけども、自営業なるものは、なかなか慣れない事も色々とやらなきゃダメなんで大変です。

 

 

 

で私の出来る事…

 

 

それは、シェフが好きな和菓子を買ってきて あげる事ーー。

IMG_4410

 

 

って、難しい事は、シェフにお任せのお気楽トンボな私がお伝えしました。

IMG_4409

 

余談ですが、お昼ご飯は、こちらのチャーハンの素に2人ともはまっております。

 

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.