メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

img_3452

大阪池田市のケーキと焼き菓子の店 モンターニュで販売担当の山田啓子です。

今日は、お友達でモールドールクリエイターの#いけだぽぽさんが開催されているイベント「Hide Out in COVO」にモンターニュから、”ロリポップ”をお持ちしました

img_3443

img_3442

マカロンにビターチョコと、ホワイトチョコでコーティングして、クリスマスも近いということで、模様を考え、シェフに描いてもらいました

絵で描いたイメージをチョコで描いてもらうと、また雰囲気が変わって可愛くなりました。(´▽`) ホッ)

見てるだけだと、私にもできそうな気がしたんで、

「ひとつ描いてみようかなあ~?!」

っていってみましたが、軽く却下されてしまいました~。

まっ、だんだんと女子力あげてくれてる?シェフに、これからもがんばってもーらおっ!!

あっ!

モールドールって?って、分からない方も多いかと思いますが、という私も始めて聞いた時は、えーーーー!!!!! って思ったんで、ちょこっと・・・

モールといえばお菓子の詰め合わせ等が入っているもこもこってした針金が入ったもの(こんな説明で分かるかな~?)

それよりも少し太めのもの1本を形を変えていってひとつの作品にされるそうです。とーっても小さくて愛らしい作品ですよ。

私が説明するより見てもらった方がいいかも(笑)

 

img_3452

手のひらより小さいうさぎさん。

お洋服や、小物(くつ、メガネ等)もあるんですよ~

根気のない私にはできそうもないかな~???

 

モノ作りをするのって、ほんとにそのものが好きで、楽しいんだな~。って、シェフや、ぽぽさんを見ていると感じます。 夢中になれるものがあるっていいですよね~(*´▽`*)

 

あつ!!   明日もぽぽさんのイベントに、ロリポップお持ちしまーす!

10:00~17:00まで

池田市サカエマチ商店街 ロッソビーンズ2階 cafe COVOにて開催されまーす。どうぞ楽しいティータイムを💖

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.