メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

IMG_5496
汗かきな私に助言を!

なんだか売り場が賑々しくなってきて、お客様とちょっと喋っただけで、汗が顔から吹き出て、すごーーく仕事をしてるように見られている?

大阪池田でケーキと焼菓子の店  パティスリーモンターニュで販売担当の山田啓子です。

私、むかーーーしから、一番どこに汗をかくかって聞かれたら…

顔、顔、顔ーーーー!

 

って答えます。シェフも、娘達もこんなに顔に汗かく人いません。

これは、父親譲りの遺伝です(笑)

 

小学生の頃は、先生に当てられたりすると、顔が真っ赤になって、汗ダクダクになるのが嫌で、授業中は、心臓バクバクなってた子でした。

 

この時期は、特に湿気が多かったりすると、朝化粧をして行っても、店に着く頃には、すっぴん⁇

で、化粧なおししても、昼前には、すっぴん⁇

そして、お客様と世間話をちょっとしただけで、滝のような汗で、またもやすっぴん⁇

 

なので、最近上の娘によく言われます。

「女捨てたらあかんでーー‼︎」

ひえーーーっ!

「ばあちゃん(私の母70代)のほうが、綺麗にしてるやん‼︎」

 

ひえーーーっ!!!!

実の母親  70代以下扱いです(泣)

 

そうは、言っても自転車通勤 約20分前後。

こう見えて人見知りで、アガリ症‼︎

 

ファンデの無駄遣いしてるだけの気がするのは、私だけでしょうか?

 

IMG_5397

 

実は、この時も暑さでのぼせた顔してます(笑)

 

どなたか、顔に汗かかない方法教えてーー‼︎

 

 

はい。なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.