メニューボタン
バースデーケーキ

バースデーケーキ
専用予約

B65B5D43-9973-4BBD-ABA0-9DEB4DBAF798
報道番組の取材後、考えさせられたー

久しぶりのブログだーーー💦

 

昨日、ABC朝日テレビ《キャスト》という番組で、ふるさと納税返礼品の特集があり、

当店も撮影がありました。

 

というのも、池田市の返礼品の中に…

日清食品のインスタントラーメン詰合せなどがあるんですが、日清食品さんは、池田市に工場がなく生産はされていないという事で、6月から、除外されるそうです。

D7258F9C-0A24-445D-BF95-E2F35E1889B7

そう言った事から池田市に取材に来られたそうなんです。

 

当店では、チキンラーメンを使って一からチキチキスウィーツ®︎を作っているので、引き続き返礼品として取り扱って頂けるんです。

IMG_9199

そこで、ふるさと納税返礼品の写真撮りと取材があったのですが…

国が決めた事なので、意見する事は出来ませんが、3月までNHKの朝ドラでも話題になったように、池田市でチキンラーメンが生まれ、市民の中でもチキンラーメン、日清食品との関係は、とても身近に感じているなぁーと、お客様との会話でも感じられます。

そして、日清食品さんも、地域に貢献出来る事をしたいといつもおっしゃっておられとよく聞きます。

なので、池田市としては、少し寂しいように感じられると思います。

 

色々な問題があるので、難しい問題だなぁと考えさせられた、いつもと違う取材でした😆

 

 

日記一覧
Copyright© パティスリーモンターニュ All Rights Reseved.